沖縄の感動ダイビング!

沖縄の海は比べ物にならないくらい凄いらしい

沖縄のダイビングは、きっと間接的にテレビなどで見てもその美しさに目を見張ることと思いますが、実際に体験すれば自分の中で色んなものが変わるかもしれません。

沖縄の海を、悪いほうに想像する人はいないと思います。

どう想像しても、美しいものがそこには広がっていると思います。

そして、その中に潜ることを考えただけで、神秘的な世界が広がっていることと思います。

沖縄の海にダイビングした経験がある友人に話を聞いたことがあるのですが、それはそれは凄いものです。

私が実際に潜ったわけではないので、あくまでも想像するしかないのですが、友人の丁寧な説明のおかげで、私の頭に中にも沖縄の美しい海が広がるのが分かりました。

友人は興奮こそしていましたが、きっとその目に沖縄の海を焼き付けてきたのでしょう。

興奮も伝わりましたし、沖縄の海の美しさもしっかり伝わりました。

深海魚に関しては私の想像が全く追いつきませんでした。

もちろん想像しようとはしましたが、どうしてもへんてこなものしか想像出来なかったのです。

どうしてもよく分からないということを友人に伝えたら、ネットで調べて写真を見せてくれました。

すると、なんということでしょう。

私が頭の中で想像した、いわゆるへんてこなやつにそっくりではありませんか。

実際にいるわけですから、へんてこと言ってしまうのは申し訳ないような気もします。

ですが、本当に不思議な色合いと形をしていて、世の中にはこんなものがいるのかと驚かざるをえませんでした。

shutterstock_351508622

私は深海魚を見たことはありますが、想像を遥かに超えていました。

こんな魚が目の前にいたら、一体どんな気持ちになるのだろうかと、ついつい想像してしまいました。

どういうふうになるかピンとは来ませんが、沖縄の海にはたくさんいるでしょうから、きっと驚くのは最初だけで、後は楽しく見ているかもしれません。

想像してばかりなので何とも言えませんが、きっと潜ったら楽しくて仕方ないのだと思います。

ライセンスがなくても大丈夫とのことなので、生きている間に1度はやってみたいものですね。

友人はもう色んな海に潜っていますが、沖縄の海は格別みたいです。

海なんて何処も同じではと言ったら、怒られてしまいました。

沖縄の海は本当に比べものにならないみたいです。

そんなところなら、行かないと本当に損かもしれませんね。

ダイビングというのは勇気がいりますが、友人と一緒なら楽しめるかもしれません。

 

最新記事